高橋のぶ オフィシャルサイト
NOBU TAKAHASHI  official site

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告|

【高橋のぶ オフィシャルサイト】
Live
ライブレポート

●2005年4月24日、原宿のライブハウス“ブルージェイウェイ”で、『白いボールのファンタジー』と題して高橋のぶ&Endless line のライブが行われました。ブルージェイウェイのArtist file No.18に紹介されています)
参集したファンの中には、トランザムのEP、LP、CDからソノシート(!)に至るまで、すべて持っているというツワモノも。この日のために、はるばる他県からお越しくださった方もいらっしゃいました。

050424_Endlesslines.jpg
↑Endless line の面々。キーボード(左サイド)はトランザム初期メンバーの小松崎純氏、フロントギター(右サイド)は class の津久井克行氏。後方を固めるのは、左からギターのミッシェル・T・宮崎氏、ベースのクール長崎氏、ドラムスの井地氏。

050424_TRANZAMs.jpg
↑鳴りやまないアンコールに応えて、トランザム(TRANZAM)の初期メンバーによる演奏も! ドラムスはチト河内氏、ベースは富倉安生氏。コアなファンにとっては「激レア、豪華、ため息もの」だったそうです。

年月を感じさせない高橋のぶの歌声。そのボーカルスタイルには更に磨きがかかり、よりいっそうの深みを増していました。けれども、その声は当時のまま。あの頃のまま、何も、何にも変わってはいません。本当の核の部分、純然たる魂の輝きは、私たちの心に安らかな光を届けてくれたのでした。
ファンによる花束贈呈もあり、トランザム人気の健在さも順調の限り。
ステージ上で「今後10年は歌い続けて行きたい」と語った高橋のぶ。「『「白いボールのファンタジー』がリリースされたのは、署名活動等々をしてくださった野球ファンの皆さまのおかげ。できればその皆さまのために直接、僕の肉声でこの歌を歌って差し上げたい」とライブ後のインタビューで話していたその矢先、千葉マリンスタジアムでの歌唱が実現したのです。
昔ながらのトランザム・ファン、そして新たに野球ファンも加わりながら、高橋のぶ&Endless line は新たな感動を私たちに与え続けてくれるのでしょう。

(取材・文:LINDEN



●ライブ情報等の最新情報をメールマガジンでお届けします。
http://www.mag2.com/m/0000160963.html
登録は↑こちらからどうぞ。




スポンサーサイト


Date : 2005.04.24 Sun 20:43  Live|トラックバック(0)

【高橋のぶ オフィシャルサイト】

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobutk.blog12.fc2.com/tb.php/9-4b2caa47

 
